執念ドラゴンズ

ファン歴30年、中日ドラゴンズを執念深く応援しています。

三刀流根尾昂

一部報道で騒がしくなっていますが、このタイミングできましたか。。。 投手転向と言われてますが、先日監督が将来の二刀流を匂わせたコメントを出しているので、そこは既定路線かと。 ドラゴンズ立浪監督が語る 期待の若手選手とチームのあり方 根尾昂選手…

貧打の原因

【中日】波留敏夫打撃コーチ「その気でやらんかいアホ」 5回攻撃前の円陣で猛ゲキ 19イニング連続無得点 : スポーツ報知 (hochi.news) 一般の会社でもそうなんですが、力量に疑問符が付く上司に怒鳴られるって一番ダメなムーブなんですよね。。。 今のチ…

福留起用の意図

今日のお題はこちら。 立浪監督はなぜ福留孝介を使い続けるのか 20打数無安打で打率.000...代打采配に疑問の声(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース ドラ党の間でもかなり槍玉に上がっている福留の起用法についてです。 45歳さすがに衰えたと言っていいでし…

石橋の成長と今後のプラン

先週1週間は石橋にとって非常に濃い時間になりましたね。今季開幕直後に1軍昇格を果たすも、今や不動の存在となった正捕手木下の前にマスクを被る機会はほとんど無し。しかし、その木下がまさかの新型コロナ陽性による緊急離脱となりチャンスが巡ってきまし…

3/25 対ジャイアンツ【2022年開幕戦】

開幕戦、負けちゃいましたね( ノД`)… まあ菅野相手に一時は逆転出来たのは良かったのかな。立浪新監督の采配の『色』が見えたのも興味深いポイントでした。 大野雄大コントロールがダメダメで変化球が高めに抜け放題、正直よく4失点で済んだというのが率直な…

2022年シーズン球春到来

ドラゴンズを愛するみなさんこんにちは。 執念ドラゴンズ中の人「K」です。 いよいよ2022年シーズンのキャンプインが目前です! 首脳陣の体制を刷新し、球団のレジェンド立浪新監督のもと初めてのシーズンがスタートします。 昨年、球団の歴史に残る貧打で5…