執念ドラゴンズ

ファン歴30年、中日ドラゴンズを執念深く応援しています。

2022年シーズン球春到来

ドラゴンズを愛するみなさんこんにちは。

執念ドラゴンズ中の人「K」です。

 

いよいよ2022年シーズンのキャンプインが目前です!

首脳陣の体制を刷新し、球団のレジェンド立浪新監督のもと初めてのシーズンがスタートします。

昨年、球団の歴史に残る貧打で5位に沈んだチームがどのように変貌を遂げるのか興味津々です。

 

【オフシーズンの動き】

このオフの動きについてはご存じの通り、あれだけ打てない、得点が入らないと言われ続けたにも関わらず、オフシーズンの補強は育成契約の数名のみ、なんなら勝ちパターンの一角だった又吉がFAで流出という字面からすればそれだけでファンからしたら、はぁ?( ゚Д゚)って感じになっちゃいます。

 

【権藤博】「ゼロ補強」立浪中日に注目 補強なき攻撃陣をどう戦う形に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

権藤さんも開き直り推奨ですねぇ

 

立浪さんが可哀そうだよ…( ;∀;)

 

正直、Aクラスを争うことも厳しい!今シーズンは若手の上げる成績に一喜一憂することが最大の娯楽になるのではと思っています(苦笑)

 

まあ、若手のメンツをみたらそれだけでも十分楽しめるでしょ。

 

【昂弥に期待】

特に石川昂弥は我慢してでも1年間1軍で起用することを望みます。

怪我に悩まされたとはいえ、これ以上2軍に漬け込んでも成長がかえって妨げられるような気がしてならない、彼のポテンシャルを引き出すには上で試合に出すのが近道でしょう。

今の実力でも6番あたりに固定すれば、.270 10本くらいは最低限やってくれると思います、あとはシーズン中の伸びしろ分でどこまでプラスαで上乗せできるか。

 

来年以降、30本打ち続ける為の準備の一年として試合に出し続けてほしいですね

ヽ(^o^)丿

 

石川を一例として挙げましたが、今年は個人だけでなく、チーム全体で底上げ、経験の年になる、目先の結果にあまりとらわれ過ぎずに応援する姿勢を忘れないようにしたいモンです(爆)